本文へスキップ

筑西市(下館) 自然療法院 よこすか屋は、腰痛・肩こり・ストレスに対応 患者さんに、寄り添う整体院です。

電話でのお問い合わせはTEL.0296-48-9360

茨城県筑西市外塚724 クロ-ドキミ202

新しいライフスタイルをご提案します

身体の不調から、心の不調に  心の不調から身体の不調へ


」と「からだ」の痛みや不調・疲れ、ストレス感じていませんか?



こんな事ありませんか


◆まだまだ、頑張りが足りないと思っている (頑張っても結果が出ない)

◆本当は、嫌だと思っている事も、やってしまっている (自分を曲げている)

◆頼まれると、嫌だと言えない、断れない (相手にどう思われるか怖い)

◆何をやっても、出来ていた事でも、ミスしてしまう (集中力が、足りない)


◆長年の痛みや不調を我慢し続けている (あきらめてる もうしょうがない)

◆とにかく、いろんな事を我慢し続けてる (自分だけが我慢すればいいんだ)

◆原因不明の痛みや不調がある (病院で検査しても異常なし)

◆夜 眠れない 何をするのもおっくうだ (考えすぎる くよくよ 無気力)

◆いくら寝ても、疲れが抜けない (疲れすぎ)

◆毎日、栄養ドリンク・栄養剤を飲んでいる(自分のからだにムチを打ちすぎ)

◆イライラしている・怒りっぽい (ちょっとした事が、気になる)

◆ストレスをため込んでいる (頭やからだが、いっぱいいっぱい)

◆ストレスを感じた事がない (いくら働いても、眠らなくても、全然疲れない)

◆やる気が出ない、朝、なかなか起きられない (よし行くぞ!の気分が出ない)




ストレス は、こんな事からも、からだに表現してきます。

大まかな表現ですが、チェックしてみて下さいね



ご家庭環境

 パ-トナ-(夫婦)との関係

 お子さんとの関係

 親 (同居・別居)

 兄弟・姉妹

 ペットとの関係

 隣人とのトラブル


職場環境

 経営者との関係

 上司との関係

 同僚・部下との関係

 お客さま・提携業者

 就業している場所の環境


ご自身

 自分の意見を話せず、我慢している。

 パ-トナ-・友人との関係

 薬に、頼り過ぎている。

 見たくない物や光景を見ている。

 聞きたくない音や声を聴いている。

 嫌な臭いを、嗅いでいる。

 過ぎてしまった、解決出来ない事を、引きずっている。

 未来(これから先)に、やりたくない事を、しなければならない。

 移動手段(電車・バス・車)通勤・送迎など。


          いかがだったでしょうか?  
         意外な事柄もあったと思います。

        溜め込まず、対応してあげましょう!


      小さな事でも、気軽に相談・問合せ下さい。
         (電話が苦手な方は、相談・問合せフォ-ムからどうぞ)





 施術は、じっくりと患者さんに向き合いますので


     「1日 6名さま限定」とさせてます。

              初回の施術枠は、「約90分」に設定

         なぜ、初回を約90分に設定しているのか? その訳とは? 
 初回こそ、じっくり患者さんに向き合う必要がある!(問診が最重要)

 

 問診時には、愚痴や、弱音をしっかりと、吐き出してくださいね

  患者さんの、お話をじっくりと聞くから、施術を始めて行きます。



     時間がなかなか取れない方、「出張施術」ご利用ください
        (育児、子育て中で、上手く時間が取れない方など 営業時間中であればOK)




   身体に刺激(負担)のないと言っても、過言ではない


 「押さない」「もまない」「マッサ-ジしない」
癒しの施術で、

     やさしく、ソフトに、「心」「からだ」も
      和らげて改善に向かわせる療法です。


      「押したり」「もんだり」「マッサ-ジ」を受けても、わだかまりが、気になる方、
            からだが、別の方法を、要求しているのかも知れません。



          DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)も、受けられます。
             揺らしながら、背骨を真っ直ぐに、矯正する技術です。





施術室は、かしこまった空間ではなく、自分の部屋に居るかのように
リラックスして施術を受けていただけるように、心がけております。



施術は、院長がすべてを行いますので、
その時々で、担当者が変わる事はありません。




       完全予約制


      土日・祝日も営業
(予定休あり)

    9時から22時まで営業
(電話予約8時から20時まで)
    
   予約フォ-ムは、24時間受付(相談・問合せ・予約)




   

    自然療法院 よこすか屋へのアクセス 写真画像付き
  
下館駅方面 / 水戸方面 / 下妻方面 / 結城方面 / 真岡方面 ←クリックしてください


腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア・脊柱管狭窄症・しびれ

首こり・肩こり・各関節痛・座骨神経痛・頭痛・めまい・不眠・疲れ

女性特有の、生理痛・生理不順・メンタルブル-など

妊娠中の痛みや不調 産後の痛みや不調 骨盤矯正

男女問わずの不定愁訴

うつ・パニック障害などの、精神的な症状


ストレスによる、痛みや不調(メンタル)
(下記チェックリストも、確認してみて下さい。)

その他の痛みや不調にも、対応致します。

注 症状によっては、長期間の施術が必要になる場合があります。
 (個人差ありますので、ご了承ください。)




患者さんの声(一部抜粋)


筑西市 公務員 40代 男性 整体でありながら、言葉を使わないセラピーのような感じです

一部抜粋させていただきました。 
はじめてこちらのよこすか屋さんに、行ったのは、2年前でした。

その時は、腰痛で2回行ったのですが、イメ-ジしていた整体とは違っていて、軽い感じだったので行かなくなりました。

今年になって、自分が仕事で責任のあるポストに就き、ストレスで、
めまいや浮遊感を感じるようになり、
家から近いこともあって、またこちらのよこすか屋さんに、行くことにしました。

前回とは違い、施術してもらうと身体が勝手に動きだし、野口整体の活元運動のようで、
潜在意識が、自動で身体を治しているようで、面白くなって通うようになりました。

何回か、通っているうちに、ストレスで仕事中に言葉を発する事が、出来なくなる事があり、
その日の夜に、施術してもらうと、すっきりし、また元通りになりました。

根本から治そうと思い、休みの度に通っているうちに、今まで抑圧していた感情が出てきて、
施術中、泣いたり、怒ったり、笑ったりしていました。
何十年も、泣いたことがなかったので、施術後、台風が去った後のような爽快な感じがしました。

こちらの、整体は身体だけでなく、身体を緩めることにより、
今まで、ブロックしていた感情も解放されます。
今まで自分を変えようとして、NLPやエリクソン催眠や自律訓練法などを、
試してみてもうまくいかず、
まさか、整体で変わってくるとは、思いませんでした。

先生は、優しい方で、施術後、丁寧に施術中、何が起こったのかを説明してくれて、
自分が、いい方向に向かっているのだと確認できます。

通院されている方の、8割は女性らしいのですが、ストレスでどうしようもなくなった、
男性にも、ぜひ、おすすすめしたいです。

(現在、週1、2ペースで、来院いただいております。)



筑西市 会社員 30代 女性 ビックリ、不思議

肩こりで、首周りが、ガチガチで辛くても、ほんの数秒、手を当ててもらうだけで、
楽になってしまうんです。
何度、体験しても、ホントに不思議でじょうがありません。
是非みなさんにも、体験してほしいです!

(現在、月2ペースで、来院いただいております)



桜川市 介護職 40代 女性 毎回また来ようって思います。

肩こりと腰痛、疲れで、通っています。
とても、リラックス出来る空間で施術を受けられるので、こりや疲れが、スッキリします。
身体だけでなく、気持ちも楽になりますし、普段のストレス・イライラなども、
身体から抜けていく感じです。

(現在、月2ペースで、メンテナンスで来院いただいております)


妊婦さん

筑西市 妊娠5ヶ月 30代 ソフトな施術なのに不思議!

妊娠中の恥骨痛・円靭帯痛・股関節痛・腰痛・肩こり・首こりをネットで検索に来院しました。
行きつけの整体院がありましたが、妊娠してから遠距離の運転になる為、ガマンしていました。
施術翌日より翌々日、日を重ねる毎に楽になって行きました。

(定期的に来院、元気な男の子を無事に出産され、ママ友さんをお2人紹介下さいました)


桜川市 妊娠5ヶ月 40代 ゆらゆらゆらされて、背中から肩・首のこりが溶けるよう!

肩こり・首こり・肩甲骨内縁のこりで、来ました。
妊娠前は、カイロプラクティックを渡り歩いてましたが、妊娠してからは控えてました。
それにしても、ソフトすぎるくらいなのに、楽チンに! 出産まで、定期的に来院します。

(元気な女の赤ちゃんを無事、出産されました)



new item情報

地元ヶ-ブルテレビ うらら
取材を受けましたH28・7・11

画像クリックで放送映像見られます

商品イメージ

地元ヶ-ブルテレビ うらら
取材を受けましたH26・2・17初回


news新着情報

2016年9月1日
新情報更新しました。
2016年9月1日
ホ-ムペ-ジリニュ-アルしました。
2015年1月1日
屋号を、自然療法院 よこすか屋へ変更しました。

REN空術 研修生募集しております。
詳しくは、問合せください。


自然療法院 よこすか屋


〒308-0053
茨城県筑西市外塚724
クロ-ドキミ202
TEL.0296-48-9360

 下館商工会議所会員

    賛助会員
NPO法人 筑西ファミリ-サポ-トセンタ-
        まんま


 12月の休業予定

 3日(土)休業
12日(月)休業
13日(火)AM休 お茶会

14日(水)下妻市
デイサ-ビスあおば 出張
(一般の方も、施術可です)

15日(火)勉強会参加

年末年始の休業については、
後日告知させていただきます


ブログ・Facebookiでも、
  情報発信中です。


  院長アメ-バブログ
   

気軽にお友達申請してください

   

筑西市のほか
桜川市・笠間市・石岡市
つくば市下妻市・常総市
古河市・八千代町・坂東市
結城市・小山市・真岡市
宇都宮市からも、
来院いただいて、おります

REN空術 
研修生募集しております。
詳しくは、問合せください。


  臨床例


リンク集